CreativeDesignersOfficeK

ブログ

技術者Kのデザイン道場
番外編.ウエディングサイト

今回は番外編です!

2020年1月5日、元AKB48でタレントの板野友美さんがプロ野球・ヤクルトの高橋奎二投手と結婚したことを発表しました。

ご結婚おめでとうございます!

そこで、今回は、ウエディングサイトのトップを簡単に作ってみました。

ホームページの参考に是非してみてください。

それでは見てみましょう!

外観

配色はオーソドックスな白、黒、金の3色にしました。

背景を白、基本となる文字やメニューは黒、アクセントに金とすることで、落ち着きがあり洗練された印象を与えられるようにしました。

フォントは明朝体としたり、画像の外側の余白をゆったり取ることで高級感を演出しようとしています。

なお、WEDDING SALONと書かれている場所にロゴや社名などが入るイメージで作成しました。

スライド

画像はスライドにしており、今回2枚選んでみました。

それぞれの画像はこのような画像です。

背景色が白ということで、2枚とも明るめの画像を選んでみました。

また、ウエディングサイトということで2枚目の写真のように、周囲の人から祝福されて幸せそうな画像を使用してみました。

このスライド部分を動画にすると、また違った良さが出てきそうですね!

メニュー

最初の画像右上の3本線はメニューを表示させたり、収納したりするボタンです。

メニューを表示させたときに×マークになるようにしたり、メニューを右から左に持ってくるような効果を入れています。

上の写真は、ボタンをクリックしたときの写真です。

メニュー項目は今回入れませんでしたが、ここにはメニュー項目やロゴなどが入るイメージで作成しました。

もちろん、×マークを再度クリックすると元の状態に戻るようにしています。

まとめ

いかがだったでしょうか。

少しでも高級感や明るさ、華々しさといった要素を感じていただけたでしょうか?

実際のホームページ制作では、これのスマートフォン版、タブレット版のデザインや、これ以降の項目作成、さらなる作りこみ等が入ってきます。

この記事を通じてホームページ制作の流れの一端を掴んでいただけると幸いです。

今後も、今回作ったサイトの作りこんだ姿や他の業種のサイト等を作った様子を番外編では発信していこうと思いますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

お問い合わせ

ご質問・ご相談は、以下のフォームから受け付けています。

    メールアドレス

    必須

    Back To Archive Back To Top